てぃーだブログ › MoonringsExpress'09 › いよいよまもなく EXPRESS

2009年03月26日

いよいよまもなく EXPRESS

だだだーーーーーーーーーん



月光荘のこの冬の仕事を片付けました
やり残しもありますが

みなみ あいこに宿をたのみ
ごりと組んで

涼しい時期ではないとできない
燃費の食う作業を片付けました

月光荘には

ニコちゃん商店ができました

昭和の香りのする
エアーポケット月光荘の中のもう一枚のポケット

駄菓子屋さんです

そのなかに雑貨、商品を展示しています

ほとんどあるものをつかいまわすことができて
テンション、行程ともに自己評価も高くできました

がちゃがちゃも設置しています
ぜひあそびにおいでくださいね

もうひとつ
1ヶ月沖縄から出る上で大切なことがあって
自分の畑

にいるヤギとニワトリのために

敷地の半分ちかく(300坪)に大きな柵をつくりました
まだまだ雑草だらけで全体像が把握できないので

このたびの間にすっかり食べてくれるように

廃材、ワイヤーメッシュなどでゲストの力も借りて完成

あとは母屋までつくりたかったけど
かえってからのお楽しみにします

間もなく出発に向けていろいろと準備、作業を片付けています

かえる食堂

にこちゃん商店

有馬青空牧場

そして満月の宴

これが新しい沖縄月光荘の扉を開けてくれる「ツール」として

確実に感触を感じています

今後はそれをたのしみに
またそこで来てくれる皆さんに楽しんでくれますように

それを伝えるコトのできる旅になりますように

最近自分のライフスタイルにハマる
いい言葉がでてきて

ここで
いろんなことが起こりいろんな展開になり
ふくらんでいったり、なにかに変わっていったり
おこること

よく人に説明できないことが多くて
これってなんだろうねー
うーんわかんない

みたいな

今でもよくわかってないけど

それってとある
「現象」なんだなって思った

ある「現象」を引き起こす場所

それは「祭り」や「ライブ」 「旅」
で同様の体感をすることはあると思うし

月光荘のような現象を起こす場所が
いろんな場所でおこっているとして
それがつながっていけば ヤバい

それは確実に時間とともにつながって広がっているし
それがひとつのライフワークとして存在していると思う

月光荘が引き起こす「現象」

故意でもなくねらってできるわけじゃない
だって現象なんだもん

しょうがない

おきちゃってるんだもん

それでいいんだなーって

気楽に思ってます
もっと起きれーーー!!



だから

ひと月の旅で知らない街を歩く

それでどんなコトになっていくか
月光荘の宴会をいろんな街でやることで
とあることになってくれるように

ただ
全力であそぶ
巻き込んであそぶ

そんな空間を表現しにいきたい

いち表現者的な観点でこの旅を眺めたら
そんな感じに見えるんです

ステージは「常」
マイクがあるかないか、ギターを持っているか持っていないか

自分はいろいろやる人なので
草刈り機をもっていたり、宿帳を持ってたり、
丸のこをもっていたり、タイムスケジュールを持っていたり
するんだけど

純粋に「歌うこと」と「おりてくるメロディーとあそぶこと」と「人との出会い」
に没頭して

あそぶ

そう
「あそび」にいくんです
「あそびをしに」

Moonrings Express

ついにはじまっていくんだなーて
ひしひしと感じてます

いっぱい歌をうたおう

ともれっど

いよいよまもなく EXPRESS
青空牧場からの景色
いよいよまもなく EXPRESS
小屋をつくるための竹
いよいよまもなく EXPRESS
毎日すこしづつ産んでくれる たまご
いよいよまもなく EXPRESS
保育園の散歩に牧場のヤギを見学しにくることが最近多い
いよいよまもなく EXPRESS
愛しの三男 宇大 (うた) 7ヶ月


ともれっど



Posted by gekkousou at 23:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。